スポンサーサイト


嬉しい感激の日々。

今日はすごく嬉しいことがたくさんありました♪

ひとつめ☆
先日、乙女屋店舗に営業にきてくださった営業の方。
とても個性的な営業さんのお人柄に惹かれ、
お仕事をお願いすることに。

店舗から本当にすぐ近くなので、ちょっと寄ってみる。
と、会社の扉に、これまたユニークなポスターが。
きっと、乙女屋にも寄ってくださった営業Tさんが作られたに違いない!
と思うと、やはりそのとおり!Tと書いてありました。

うーん。さすが。
と思って2つ目のポスターに目をやると!

090726tap.jpg

大きなポスターには、印刷屋さんの宣伝と、
お花の写真が写っていて、右端にこの文字。

営業さん、ひそかに乙女屋の宣伝をしてくださっていたのです!!!

感激すぎ!!!

嬉しくて涙目になってしまいました。

というわけで、こんなに誠実ですばらしい営業Tさんのいらっしゃる会社は
大阪・天六の印刷屋さん、タップハウスさんです。

tapbanner2.jpg

乙女屋もこれからお世話になる予定!

皆様も、印刷ご利用の際には、ぜひTさんを尋ねて行ってみてくださいね!

ふたつめ。遠方、九州や、楽しみにしていた個展の作家さんなどがお立ち寄りくださる。
ありがとうございましたー。
個展の告知は、もう少し日が近づいてから改めて☆

みっつめ。 中崎町夏祭りの告知MAPが上がってきました。
他のお店の内容など、楽しいことがもりだくさん!
小さなちょうちんまでいただけて、うきうきしてきちゃいます♪
私も浴衣、着ようかしらん。

よっつめ。 高橋千夏さんのオーダー作品が届く。

blue1.jpg

柘榴さんの90cmお人形作品 青い目の少女にあうサイズで、
シロツメクサの冠を作っていただきました。


blue2.jpg

リースの直径は約15cm。
約50本のシロツメとクローバーでできたリースは、冠を編む針金のグリーンまで
千夏さんとスタッフの方によって作られているそうです。

あーん!もう素敵すぎ!
千夏さんも丁寧に手抜きまったくなしのホンキで作ってくださったとのこと☆

このまま飾ったり、ウエディングのリースとしてベールをつけて
ブーケとおそろいで揃えても素敵だろうなぁ。。。

直径15cmサイズ、こちらは価格12000円です。
お時間いただきましたら、オーダーにて制作いたしますので、
お気軽に info@otomeya.net までご相談くださいね☆

すこし余談。
シロツメリースを気に入ってくださっていたある少女が、
数週間して素敵な彼とご来店。
そっとシロツメを手にした彼女は、彼に
「ねぇ。この美しさ、わかってくれる?」って
そっと尋ねたのでした。

こくん、ってうなずいたあと、
彼はお母様がかつて布花を作っていたとのことで、
彼女にすこしお花の説明をしているようでした。

すこし離れたところから、
仲むつまじいお二人の様子を見ていて、
なんだか物語のワンシーンのように見えました。

お二人が、ずぅぅっと寄り添って、
これからも二人だけの宝物を増やしていけたらいいのに、
とそっと神様に願いを捧げたのでした。

そんなこんなの一日でした。

明日から今度は土曜日まで店舗はお休みです。

ブログは更新しますので、よろしくお願いいたします。

*本日のブログでモデルを務めてくださった柘榴さんのお人形作品
青い目の少女は、8月1日を持ちまして展示終了となります。

長い間、展示にご協力いただきましたオーナー様、
どうもありがとうございました。

柘榴さんの作品、お人形もお預かりさせていただけるお約束があります♪
時期はまだ未定ですが、どうぞ、今後とも柘榴さんともども、
乙女屋をよろしくお願いいたします。

*8月の営業日*
(店舗お休み) 7月27日~7月31日(金曜)
営業日 8月1日(土曜)・2日(日曜)
(店舗お休み) 8月3日(月曜)~6日(木曜)
営業日 7日(金曜)・8日(土曜)9日(日曜) →中崎夏祭りイベント参加♪詳細下記参照

・・・以降 調整中・・・
*通販は無休で対応します*

090807map.jpg
2009年8月7日(金曜)8日(土曜)9日(日曜)
中崎のお店で集まって中崎町夏祭りイベントが開催されます♪

普段と違う特別なコーナーをそれぞれの店舗がご用意をして、
夏を楽しく過ごそう!という記念すべき第一回目の企画です♪

乙女屋は、金魚ブローチ、和風布花作品(新作含む☆)にて、参加します☆
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪
お祭りMAPできました♪中崎店舗にて無料配布中☆
京都・ライト商会さんや、老松町近辺のギャラリー・雑貨屋さんなどにも設置お願い予定しています。

*ブログランキングに参加しました*
お手数をおかけいたしますが、今日もクリックしてください!!!
とっても励みになります!お願いします!!(懇願)





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

営業T氏、また突っ込みどころいっぱいのポスターを
作ってくれたんだ…。(^^;)
ステキな出来事がいっぱいの一日で良かったですね♪

No title

ジュディ様、コメントありがとうございます。
いやぁ。感激でした!さすがT氏。
次回お会いするのがとても楽しみです☆

as様♪ 嬉しいコメントありがとうございます♪
そういっていただけると、ブログかいててよかった!と、私もとても元気になれます。感謝です。
as様の今日からの1週間も素敵な日々になりますように!
プロフィール

◇乙女屋◇

Author:◇乙女屋◇
お人形遊びをテーマに、美しくロマンチックな世界を愛するセレクトSHOPを運営しています。ぜひ、遊びに来てください♪
実店舗もあります♪

ここをクリック!

ブログランキングに参加してます♪
下のバナーをクリックしていただくと、とても嬉しいです!
お手間かけますがよろしくお願いいたします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
