FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Luxe Clame Volupte (豪奢 静けさ 官能)

kaneko.jpg

大好きな画家、金子国義さんから展覧会の案内が届きました
もちろん、本人からいただいたわけではありませんが、
そう思わせてやってください・・・・


今回、うきゃ~っとときめいたのは、なんといっても裏面。

kaneko2.jpg


「高級さと贅沢さが同居していなければ、
       真の可愛さではないと、決め込んでいる・・・・・」

この言葉にやられました。

そうそう、そうなのよ~!!
と、大事に大事にハガキを何度も見つめ返している私です。

意欲的に活動されている金子先生の展覧会は、
どうしても毎回いけるわけではないのですが、今回はちょ~っと、
無理してでも行こうかな~って思ってます☆


金子国義の世界の扉を初めて開ける方にはコチラがおすすめ
↓↓↓
金子国義アリスの画廊 (1979年)
創世記の作品や、コンセプトなど、絵だけでなく、インタビューなども含まれた豪華な内容の1冊。
マストな1冊です。
澁澤龍彦によるインタビューがさすが。。。。
何度も読み返す本当の名著。


↓金子国義の世界を、もっとも濃厚に映し出した写真集!
↓↓↓(下のタイトル文字をクリックしてください)
お遊戯

本に15000円を迷わずに支払うに値すると思った、
今のところ私にとって最初で最後の本。
どこがいいなどといえません、とにかく素敵、理想の世界です。
すばらしいレビューが、アマゾンの詳細ぺージに載っていますので、ぜひ参考にしてください

下のタイトル文字をクリックしてください
↓↓↓
お遊戯

翻訳まで金子国義さんが手がけたアリスの絵本。
もちろん、前頁見開きの金子さんの絵いりです。
↓↓↓
不思議の国のアリス
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

◇乙女屋◇

Author:◇乙女屋◇
お人形遊びをテーマに、美しくロマンチックな世界を愛するセレクトSHOPを運営しています。ぜひ、遊びに来てください♪
実店舗もあります♪

ここをクリック!

ブログランキングに参加してます♪
下のバナーをクリックしていただくと、とても嬉しいです!
お手間かけますがよろしくお願いいたします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。