FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業日更新しました♪

昨晩の大雨があがりました。


どんなどしゃぶりのときも、そのとき、悲しくみえても、

恵みの雨となって、次の大切なものを育てていくことになることでしょう♪


120616u.jpg

(SOLD OUT商品。シュタイフうさぎさん、きっとまた入荷するのでそのときよろしくです!)



今日は、日曜日ですが、乙女屋SALONはお休みをいただいています。


通販は年中無休なので、ぜひ、ご利用くださいね♪


次回、乙女屋SALONの営業は6月22日~27日。


この期間には、通常営業だけではなく、

大好きな吉田キミコさんの季節の展示が乙女屋で開催です




昨年8月の「乙女座物語」は、吉田キミコさんの関西で初めての個展!


吉田キミコさんは、私にとって本当に憧れの特別な作家さんなので、

そのかたの個展を乙女屋で?! と本当に夢のような気持ちと、

それをなんとか成功させたい!これは、いままでの私の人生のすべてをかけて!

と、いう必要以上の気合も入り、
嬉しいのと、光栄なのと、期待と、不安と(私がこんなに素敵な仕事の信頼にこたえられるの?という)の夏でした。



ちょうど、乙女屋のありかたについてのことも、悩んでいた時期でした。


キミコさんの個展からは、本当にたくさんのことを学びました。


キミコさんの生き方の美学が、作品に、いかに現れているかということ。

人と関わって仕事をするということ。

誰の何を活かして、自分はなにがなにをできるのかということ。

誰かになにかを任せるということ、人を信頼する、されるということの本当の意味。

そして、助けてくれる人たちが、如何に私の周りにいてくださったということ・・・・。


東京からかけつけてくださった数々のお客様や、作家さんたち、
キミコさんのファンの方もたくさん駆けつけてくださって、
ただ、ただ感謝のイベントでした。




120617kimico.jpg

今回の 吉田キミコ 季節の展示 は、「個展」というほど、大きなものではなくて、


乙女屋の中のあるスペースを、キミコさんがいま、感じる作品や、大切に感じるコレクションたちを、

そっと静かに展示して、メッセージを伝えるような小さな展示です。


「個展」という言葉から、一般的にイメージされるような、大々的なものではありません。


でも、キミコさんが、いま、感じている作品たちを、

ささやかに、大事なひとだけに、そっと伝えるようなそんな小さな季節の展示。


季節の情緒を感じながら生きる、キミコさんの世界を、

1人でも多くの方に、お伝えできたらいいな、と思います。



特別協力作家 小澤清人氏の作品もとっても楽しみです♪


イベントについての詳細は・・・・


120622kimico.jpg


詳細へ→吉田キミコ 季節の展示 「小さな箱につめたメッセージ」


さて、そして、その次の営業は



7月1日~7日  乙女屋恒例の初夏の和骨董♪



120701.jpg

(出品作家) 
金田アツコ かわい金魚 桃源郷 まな     。。。。and more (敬称略)


もうすぐDMが仕上がります♪


DMのまなさんの新作ちゃん♪ 小さな文化人形風のビスクと布のお人形です♪


すごーくかわいいので、ご期待くださいね♪


こちらの作品は7月1日~になります。 よろしくお願いします♪






salon営業日
SALON(店舗)営業日

*


ジャンルを超えて、”美しくロマンチックな世界”を、通販しています♪


乙女屋オカイモノページは→http://otomeya.ocnk.net/

通販は出張時を除いて無休です。


*初めてのお客様へ*
 SALONにてご用意している商品は、その折々のイベントのアイテムのみとなります。
通販のページでみていて、気になるものがあるので、実物をみたい・・・
という場合は、お問い合わせより事前にお声をいただけましたら、ご用意いたします。
小さなお店ですので、すべての商品を展示するわけにいかず、ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします




スポンサーサイト
プロフィール

◇乙女屋◇

Author:◇乙女屋◇
お人形遊びをテーマに、美しくロマンチックな世界を愛するセレクトSHOPを運営しています。ぜひ、遊びに来てください♪
実店舗もあります♪

ここをクリック!

ブログランキングに参加してます♪
下のバナーをクリックしていただくと、とても嬉しいです!
お手間かけますがよろしくお願いいたします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。