FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですねぇ。。。

*オーダーいただきましたお客様への返信メール、すべてお送りいたしました。

もし、不着のお客様がいらっしゃいましたら、御手数ですが、ご連絡ください。


110929hana1.jpg
(花工房作 シルクの紫陽花 20本セットアンティークレース付き 1500円→


秋ですねぇ。。。。


関西は、心地良いお天気が数日、続いています・・・・。


昨日は、結局、ピンクハウスへは行かず・・・まじめにお仕事しておりました。



でも、拍手コメントから、共感します!のコメントいただけて嬉しかったです♪
(一番下にレスをつけますので、コメントくださったかた、ぜひ、見てくださいね)




今日、更新したのは、花工房さんのシルクを手染めされた紫陽花の小さなブーケ

110929hana.jpg

1500円→


花工房さんとしては、お花のみ20本セットで1000円で販売しているものです。


ワイヤーをはずすと、ハンドメイドのパーツとして使うことができるすぐれもの・・・

といいつつ・・・

私自身は、なかなかハンドメイドに使えないので・・・


このまま飾って可愛くならないかな~?と思って、少しアレンジを加えてみました。


秋らしい色あいの古いレースをリボン結びしてみました。


繊細なレース、チュールの古いものが一番の好物ですが、

ナチュラルよりの素朴なリボンも、モノによっては、これはこれで大好きです。


細ければ細いほどいい・・・とか、使いやすいとかうんぬん関係なく、
そのモノがもつ雰囲気に惹かれるところが大きくあるので、
雑多なハギレコレクターです。

たくさんの中から、この紫陽花ブーケに似合うレースを選ぶひととき・・・・♪

とっても幸せでした♪


レースが不要!というかたは、お花のみで1000円で販売いたしますので、
お気軽にご相談くださいね。

お花に自分好みのレースをつけるだけで、なんだか、楽しくなれるのは、
女の特権のような気がします。

「女の子の特権」と書こうかな・・・と思ってやめました。

やっぱりここは、「女の特権」でしょう!


文庫 大人の女が美しい (草思社文庫)文庫 大人の女が美しい (草思社文庫)
(2011/04/12)
長沢節

商品詳細を見る



ですもんね♪!


*

で、話は変わりますが・・・・

花工房さんといえば、11月に大阪でグループ展に参加されます♪

乙女屋になじみのある作家さんたちがたくさん参加されますので、

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

乙女屋も、お手伝いさせていただけるようなので・・・安心して?遊びにいらしてくださいね。

『美しく愛しいものの展示会』

2011年11月11日(金)~16日(水)
AM11:00~PM7:00迄(最終日はPM5:00まで)

『東西の物作り作家5名が、大阪のミナミで合同展示会をいたします。
 作品は全て、コレが無くては生きていけないという物ではありません。
 でも、『あるだけで不思議に心が満ち足りるもの』です。
 綺麗・可愛い・愛しい
 そんな心の砂糖菓子を味わいにいらしてください。
 人それぞれの特別に出会える夢空間、
 「美しくして愛しいものの展示会」です。』


*

10月8日からの「宝石の城」のイベントお手伝いといい、
次の日曜日は、「宝石の城」の関連イベントとして、ドールドレスさんの「なんでもない日のお茶会」にも出席。

しばらく外からいただくお仕事が増え、必要としていただけることに感謝しています。

いろいろな経験をして、いろいろな美しさに触れて・・・・

少しずつでも自分なりに、成長していけるように・・・と思います。

とはいえ・・・・


「秋が来ると・・・初めて乙女屋さんに訪れたときのことを思い出します・・・」

なんて、ロマンチックなメールをいただいたものですから。。。。

ああ、お花の香りのするあたたかいお茶をお入れして、
乙女屋SALONで、ゆっくりお客様を待つ時間も恋しいなぁ・・・・


そんな時間は、少し先になってしまいそうだけれど
(11月1日からのSALONアニバーサリーイベントまでお待ちくださいね♪)

本来の乙女屋の姿は、自分の時間に、自分のお部屋でくつろぎながら、

インターネットで・・・・

ゆっくりと、ああ、そうよねぇなんて、思っていただける時間であり、

お気に入りをオーダーしていただいて、

届くまでのメールのやり取り、届くまでの時間も楽しんでいただけたら・・・

というのが、一番サイショから大切にしていたこと。



お会いできる時間も大切だけれども、

そんな自分のペースでの、目に見えない心のつながりも大切に感じたいと思います。



これからも、よろしくお願いいたします。


*

(以下、拍手コメントからいただきましたメッセージへのレスです)


(コメントくださいましたA様☆嬉しく拝見しました。お久しぶりです~!お元気ですか?
私としてはオマケは使えないシロモノなので、最初から期待していないので、
金子さんについて、どれだけリスペクトがあるかどうかが、
この本への一番の関心ごとでしたので、それが満たされたので幸せでした。
まさか金子さんの写真入りで、ざっとではあるけれども、金子さんが日本の文化でどれくらい大切であったかがちゃんと伝わる内容だと感じたので、気に入っています♪
掲載されているお洋服も、可愛いものがありました~♪私はとってもお気に入りです!オマケ除いても値段分は、私は楽しめました~!)

(K様もコメントありがとうございます♪
お気に入りを集めていくって、結局は、自分自身が何を大切に感じて、何を信じて生きていくか・・・
ということを見つめることと限りなく近いように思います。
私もお洋服がとてもすきなのですが、雑貨や古いレースのはぎれなどが大好きでたまりません。
ここ二ヶ月ほどは、ほぼ毎日、とあるお店でオカイモノをしたふるいレースのハギレたちの袋があって、それを毎日眺めて・・・ああ、かわいい。取り出して・・・やっぱりかわいい。そして、そのまま元に戻して、ああかわいい・・・・と繰り返す毎日です(笑)なんの生産性もありません(笑)
でも、その時間があるだけで、不思議と自分が安心できて、心に余裕ができるので不思議です。

自分だけの・・・・誰にいっても仕方がない、そういう時間や想いを大事にしたい。

私と同じありかたである必要はないのですが、それぞれの現実を生きる女性たちが、
そっと、時に自分の中の、心の奥のそういう時間を取り戻せるようなきっかけ・・・

そういうことをオトメヤを通じて・・・できたらいいな・・・というのが私の夢のような気がします。

次回、お会いできるまで少し間が開いてしまいますが、

また楽しい時間をご一緒できることを心から楽しみにしています♪)
プロフィール

◇乙女屋◇

Author:◇乙女屋◇
お人形遊びをテーマに、美しくロマンチックな世界を愛するセレクトSHOPを運営しています。ぜひ、遊びに来てください♪
実店舗もあります♪

ここをクリック!

ブログランキングに参加してます♪
下のバナーをクリックしていただくと、とても嬉しいです!
お手間かけますがよろしくお願いいたします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。