

花工房さんのお花更新☆

100131twin2.jpg
(左:ハンガリーから買い付けてきた古いわんこのぬいぐるみ
中:りよこ作 オールビスク創作人形 アリス →詳細ページ
右:JUDY作 うさぎ →売約済み

静かな雨の日曜日。

こんな日はキライじゃないです。

静かな雨の似合う・・・

「喫茶店」
「骨董屋さん」
「古本屋さん」
「ふるい建物がたくさん残っている静かな町」

私の好きなお店は、静かな雨が似合うお店が多い。

どのお店も、たくさんの人が集ってわいわいするよりも、
こっそりと、それぞれが内緒にしていたくなるくらい好きできるような、
日陰者たちが、くつろげる独特の緊張感のあるお店。

買って、買って・・・!のお店は苦手で、
売ってもらえるかなぁ・・・・とお客が心配になるくらいのお店が、
私は好き。

いつか乙女屋もそんな緊張感と、
静かな雨が似合うお店になりたいなぁ、と
こんな日はいつも思います。

100131twin3.jpg

新しく入った什器で、すこし雰囲気が変わりました?!

とても気に入っています。


今日はゆっくりできる時間があったので、
お正月から預かっていて、
まだゆっくり向き合えていない
えにこさんのお人形と、語り合っていました。

100131eniko.jpg
(えにこ作 創作人形 石塑粘土製)

100131eniko1.jpg

100131eniko3.jpg

100131eniko2.jpg

独特の雰囲気のある作品です。

この子に限らず、お人形って、
時間が過ぎるにつれて、
感じるものが変わってきます。

いままで、私物にしてきたお人形たちは、
身内愛というか、身内びいき目線が入るのかな~とも思っていましたが、
お店を始めて、作家さんからお預かりする作品たちとも、
時間をともに過ごしていくと、
見せてくれる表情が変わるように見えて、
とても面白いなぁ、と思います。

お人形が好きではない人にしたら、
「・・・・・・」(なんていったらいいのかしら?)
な発言かもしれませんが、
お人形好きの方は、わかってくださるので嬉しい。

お人形って本当に不思議な存在だなぁ。とつくづく思います。

そして、お人形を知れば知るほど、
もっともっと好きになるので困ってしまいます☆

*

そんなわけで、今日は時間があったので、
カートに品切れになっていた花工房さんの作品をアップしました。

100131twin1.jpg


→→→花工房在庫リスト

100113twin.jpg

通販専用にしていた在庫は完売してしまったので
(ありがとうございます)
店頭在庫の分をごしょうかいです。

カートに残っていても、店頭で売れてしまっている場合もあるので、
その際は、ご容赦くださいませ。

でも、次の店舗営業日は2月5日・6日・7日なので、
それまでは、大丈夫なはずなので、
ご安心してオーダーくださいませ♪

ではでは、明日からまた月曜日♪

素敵な1週間の始まりとなりますように☆

 
*2月の営業予定*

2月5日(金曜)、2月6日(土曜)と、2月7日(日曜)

2月19日(金曜)、2月20日(土曜)


※2月21日(日曜)と28日(日曜)は臨時休業いただきます!すみません!

◇2月9日~15日は、阪急百貨店出展準備や、出展中につき店舗はお休みします。
2月10日~14日は、阪急百貨店セッセギャラリーに出張します。
阪急うめだ本店 ホームクラフト「SESSE(セッセ)」

現時点でまだ情報があげられていませんが、
阪急うめだ店本店 ホームクラフトコーナーの中の
コミュニティースペースの中に出展される
「アトリエZUZU」さんのゲストとして、一部をお借りする形になります。


◆◇→イベント情報◇◆

◆◇お人形とお茶会のページを作りました→お人形とお茶会◇◆
*

はじめてブログを見てくださった方は、
ぜひ、お買いものサイトも覗いてみてくださいね☆

お買いものサイトは→http://otomeya.ocnk.net/

*

*ブログランキングに参加しました*
ご協力いただいているおかげで、かなりランキングが増え、、
とても感謝しています。でも、今日もお願いします!(懇願)





プロフィール

◇乙女屋◇

Author:◇乙女屋◇
お人形遊びをテーマに、美しくロマンチックな世界を愛するセレクトSHOPを運営しています。ぜひ、遊びに来てください♪
実店舗もあります♪

ここをクリック!

ブログランキングに参加してます♪
下のバナーをクリックしていただくと、とても嬉しいです!
お手間かけますがよろしくお願いいたします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
