

またひとつ、夢が揃いました。

080630k4.jpg


*高橋千夏様 作のコサージュ4点入荷*

アンティークの、くたくたになった布のお花が大好きです。

そして、金子功さんのお洋服が好きだったので、
アンティークな時代からタイムスリップしたような、
布に丁寧に色をつけ、切り抜き、形をつくり・・・・
という手間と愛情をかけられた布のお花を装うということは、
私にとって、時代錯誤でも何でもなく、当たり前のことでした。

だけど、好きだからこそ、なんの布花でもいいわけではなくて、
たとえば、そのへんにある、量産品のお花をばらして
組みなおしてコサージュ、にしている手作りのものなんてもってのほかだし、
ちゃんとした布から染めている方のものでも、
こころときめく布花に出会えたためしはないのです。

丁寧に作られているからいいというわけでもなくて、
同じアトリエを卒業していたとしても、
作る方のほんの些細なセンスで、布花のもつ表情、風情はまったく異なります。

ゆえに、好きだからこそ、
一目見て、どうしようもなくときめくような
布のお花には長い間、金子さんのもの以外で出会えたことが、なかった。


そんな私が、数年前、東京・宵待草でであった小さな薔薇!
金子さんのお花とアンティーク以外で、初めてであった理想のお花!
それが、かわい金魚さんのコサージュでした。

かわい金魚さんは、布花のほかにも
お人形などなど、たくさんの作品を作られる多才な方。
関東では、いろいろなイベントに参加され、著名な方です。
けれど、サイトをお持ちでないので、
どうやって連絡をとればいいのか途方にくれたのですが、
いつもお世話になっている方にご相談してみたら、
快くご紹介いただいて、これからは定期的に乙女屋に
金魚さんと高橋千夏さんのコサージュを
届けていただけることになりました!!!


金魚様からは、

080630k3.jpg


小さな籠に入った、薔薇。
これ、なんだと思います??
実は・・・


080630k2.jpg


布花の指輪・・・・・・・


もう、めちゃくちゃかわいいです。
しかも、お値段も、乙女な価格*
ひとつ1800円です。
御買い上げいただいた方には、

080630k.jpg


こんなかわいいお箱にいれてお渡しします。
このお箱に入れて・・・・*っていうもの、金魚様のアイデア。

可愛い可愛い布花の指輪。
が、籠にはって、しかも、こんなお菓子みたいな箱に入って
お持ち帰り・・・・・
だなんて、可愛すぎて、タイヘンです。



金魚様と、高橋千夏様の詳しいプロフィールは、
私にとって、最高級のコサージュ経験をお持ちです。
有名すぎるゆえに、どこまで公開していいのか不安なので、
現在、作家様に確認中です。


でも、深く考えないで、
ぜひ、普段の生活に、きゅん・・・・*てなるような、
アンティークな時代の少女のような、
愛らしくて可憐なお花を装いに加えてみませんか?

通販対応は、少し先になりますが、
このお二方のコサージュは、定期的に届けていただけることになりましたので、
どうぞ、楽しみにお待ちください*****


やっとお二方のおかげで、関西にも
一流のコサージュ文化を手に出来ることになりました。
関西にはありませんからね、あのアトリエが。
あのアトリエが、でどこのアトリエかわかってしまう、
コサージュには、うるさいわよ・・・・・とおっしゃるかたにこそ、
見ていただきたいです。

もったいぶった言い方で、ごめんなさい。
作家から許可がいただけ次第、きちんとご紹介しますので、
お許しくださいね。

とにもかくにも、こんなに素敵なコサージュがきて、
大喜びで、早く皆様にご報告したかったのでした♪

プロフィール

◇乙女屋◇

Author:◇乙女屋◇
お人形遊びをテーマに、美しくロマンチックな世界を愛するセレクトSHOPを運営しています。ぜひ、遊びに来てください♪
実店舗もあります♪

ここをクリック!

ブログランキングに参加してます♪
下のバナーをクリックしていただくと、とても嬉しいです!
お手間かけますがよろしくお願いいたします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
