

2月15日~ 阪急百貨店催事♪

2月12日~15日 メール返信を含む通販業務をお休みいただいています。

このブログは、予約投稿という機能を利用して書いています♪


120201b.jpg



2月15日~19日は

アトリエズズさんに3回目、ゲストSHOPとしてご招待していただきました


イベントの主役のZUZUさんのサイト→シルクのリボン


出品作品などがたくさん紹介されています♪

ぜひ、アクセスしてみてくださいね♪

乙女屋からは、布のお花と、

りよこさんの創作人形を2体、出品していただく予定です


りよこさんのサイト→→りよこの人形隊


そして、乙女屋は本日も・・・・




120212kimicodm.jpg

2012.02.12(SUN) - 02.15(WED) 

吉田キミコ展示会 <ヴァレンタインに贈る言葉>


詳細は吉田キミコオフィシャルサイト→http://www.kimicoyoshida.com/



におります♪

メールの返信や、通販業務お休みいただいていまして

申し訳ありません。


関西の皆様は、明日、阪急百貨店にてお会いできるのを
楽しみにしています









阪急百貨店梅田店 出張中~***

110203.jpg

110203~1

初日にご来店くださったみなさま、
ありがとうございました。


新しい嬉しい出会いがあり、
いろいろなことが、一気に報われた気がしました。

イベントをするとき、たくさんのかたのご協力をいただくので、
そのかたたちにも申し訳ないといつも思うのですが、
今回は、一番お世話になった方に、喜んでいただけるご縁があって♪

昨夜は、品薄になったレース素材などを、袋詰め・・・

気が付いたら、4時が近くなっていて、急いで寝ました・・・

で、朝8時には、パソコンの前でお仕事です。

いまから、本日分の発送をして、
店舗にも寄らないといけなくて、
15時~は阪急です。

そんなわけで、用件のみですみません!

元気でやってますので、阪急百貨店に遊びにいらしてくださいね~~

10階 セッセギャラリーです。

チョコレート催事場と同じフロアーなので、楽しいです~~♪


110209.jpg


1102091.jpg

百貨店内は写真が禁止なので、開店前に自分のトコだけ
こそっと撮影。

こんな感じです☆

関西は、百貨店でのお人形展示の機会が少ないので、
創作人形を連れて行きました~♪




◆◇◆店舗営業予定◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

阪急百貨店 梅田店 7階セッセギャラリーの催事に
ゲスト参加のため、店舗しばらくおやすみいただきます。

次回店舗営業は2011年2月18日(金曜)~です。


そのあとの営業予定は→→→営業日のお知らせ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





*

101223amulet.jpg


東京 神保町のAMULETさんの手芸モールに出店させていただけることになりました*
2011年2月2日ごろ追加納品しました!
お手ごろなアンティークレースたちをたくさんご紹介していますので、
お近くにお出かけの際は、お立ち寄りくださいね♪
そのほかのモールさんも、とても可愛かったです!


*

*


通販は年中無休です。


通販サイトは→→乙女屋お買いものページ

営業日の情報は→→営業日のお知らせ


お店の場所は、地下鉄「中崎町」駅 2番出口から徒歩約3分か、 
       地下鉄「天神橋筋6丁目」駅 13番出口から徒歩約3分です。

梅田ロフトから徒歩約15分くらいです。

店舗の地図などは→→店舗情報


地理が比較的分かる方には、ロフトから、中崎の他のお店も楽しみながら
ご来店いただけたら嬉しく思います。


◆開催中です◆ 愛している吉田キミコさんの個展です☆

110125kimico.jpg

110125kimico1.jpg

1月28日(金曜)本日はお店営業!

また、イベントが続くのですが、今日は、1日ぽこっと、お店をあけます。

お近くにいらっしゃる方は、お立ち寄りくださいね。

1101282.jpg


在庫整理をいろいろしていたら、
でてくる、でてくる、素敵なレースたちの数々・・・

昨日もお店で仕事をしていたのですが、
これもお店にだそうかな~~といろいろ持って行きました。

が、まだ飾ることができてなくて、
倉庫状態かも。

作家さん作品は、ちゃんと安全第一、素敵に見えるように
ディスプレイしなければ失礼なので、ちゃんとしますが、
実はアンティークとかは、私は個人的に、綺麗にきちんと並べられて
すべてに値段がついて、商品の顔をしているものよりも、
蚤の市そのままがそこにあるようなイメージの
そんなのが結構好きだったりするので、
今日はそんな感じの営業になりますが
(といえば、聞こえはいいですが~~)
そして、イベントのための発送がいろいろあって
かなり忙しくしていますが、今日も笑顔で頑張ろうと思います。

1101281.jpg

これは、東京 神保町のアミュレットさんにコーナーを貰っている
手芸モール(乙女屋ブースがあります!)に送る準備しているリボンやレースたち。
1月、結構たくさん買っていただいたそうで、
お求めいただきましたかた、どうもありがとうございました!

追加納品をお送りする準備していますので、
ぜひ、またおでかけした折にはのぞいてみてくださいね。

素敵なモールさんたちの、かわいい品々がたくさんあってとても楽しいです!

110128.jpg
「なんでやねん!」と、チャドバレー?ちゃんにつっこれまれている
石坂さんチーキー。otomeya 自宅で元気に過ごしております。

分かる人には、わかる!

夏に、アミュレットさんのひまわり市というイベントのときに
アミュレットさんからお嫁にもらってきたベアです。

ずっと、自分が読者であった雑誌のお店からお仕事をいただき、
とても楽しい思い出で、そして、ず~~っと憧れてきて、
でも、高価だから、一生買えることなんてないだろうと思ってきた
古いチーキーを、アミュレットさんからお譲りいただきました☆

毎日、必ず座る席から一番向かいに見えるようにおいています。

イギリスのかわいい本イギリスのかわいい本
(2006/12)
くりくり編集室

商品詳細を見る


なんと、この本にも、登場している子なんです!

ベアショップではないので、
いつも、古いベアがいるわけではありませんが、
思わぬ素敵な出会いがあるお店、そんな素敵なアミュレット♪

ぜひぜひ、おでかけくださいね~~


では、今日も素敵な日になりますように。

私は、朝から、今日も、どんなときも、
やっぱり笑顔で頑張ろう!と思える素敵なことがあった1日でした!
この調子で一日頑張ろう☆



◆◇◆店舗営業予定◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2011年1月24日(月曜)~28日(金曜)も通常営業(14時~18時半 水曜木曜定休)
2011年1月31日(月曜)~2月6日(日曜曜)も通常営業(14時~18時半 水曜木曜定休)です。

※微妙に土日休んでますので、よく確認してくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


110126.jpg
(おしゃれ文化祭に出品予定のイメージ)

※1月30日 日曜は、神戸アヒルヤアパートメントさん主催の
おしゃれ文化祭に参加します。

※2月9日(水曜)~2月13日までは、阪急百貨店 梅田店セッセギャラリーのイベント
「アトリエズズファンタスティックワールドⅧ」にゲスト出店します。

となっています。


*

101223amulet.jpg


東京 神保町のAMULETさんの手芸モールに出店させていただけることになりました*
搬入完了しています。
お手ごろなアンティークレースたちをたくさんご紹介していますので、
お近くにお出かけの際は、お立ち寄りくださいね♪
そのほかのモールさんも、とても可愛かったです!


*

*


通販は年中無休です。


通販サイトは→→乙女屋お買いものページ

営業日の情報は→→営業日のお知らせ


お店の場所は、地下鉄「中崎町」駅 2番出口から徒歩約3分か、 
       地下鉄「天神橋筋6丁目」駅 13番出口から徒歩約3分です。

梅田ロフトから徒歩約15分くらいです。

店舗の地図などは→→店舗情報


地理が比較的分かる方には、ロフトから、中崎の他のお店も楽しみながら
ご来店いただけたら嬉しく思います。


2011年 1月30日 神戸アヒルヤアパートメントさん主催の
「おしゃれ文化祭」に参加します。



2011osharebunnkasai1.jpg

ぜひ、遊びにいらしてくださいね!

桃源郷のお知らせ

100601.jpg

今日は京都のセレクトSHOP 桃源郷に行ってきました。

今日から「憧れのジューンブライド」展。

作家さんたちのウエディングにちなんだ作品たちがそろっています。

1006012.jpg

一応、「ウエディング」ですが、
かわいいもの好きにとっては「日常」みたいなもの。

かわいい、がたくさん集まっていました☆

1006014.jpg

1006013.jpg

1006011.jpg

高橋千夏さんのお花やシロツメクサの、
普段は受注生産のものも、
桃源郷のイベントにあわせて、
特別に即売でご紹介いただいています♪

京都のかた、ぜひ、おでかけされてみてくださいね。
6月1日~月末まで開催です。

27日にはミニミニファッションショーもあります!

1006015.jpg

そんな桃源郷から、
いよいよ大阪初上陸!(笑)

桃源郷作のぬいぐるみ、
話題沸騰の「ペタプチ」と、ユニコちゃんが乙女屋にやってきました!

1006017.jpg

ぺたんこでいびつなかたちの「ペタプチ」は、
コアな人々の心をトリコにして、
ひそかに人気をあげつつあります。。。。

100601kago.jpg

(カゴにはいるペタプチ。)

ぜひ、チェックしてみてください。
乙女屋には6人きました!

ひとり2000円です。 どの子も個性的な1点もののコたちです。

桃源郷作品リスト

1006016.jpg

品切れていましたプチブライスサイズの
ステンドグラススタンドが再入荷しました!

ぜひぜひ、お求めくださいませ♪


商品詳細


そしてそして、ビックニュース!!!
&大募集です!!!

京都・桃源郷にて「かわいい」がテーマの作家作品展示即売イベントが行われます。

2010年7月23日~25日の3日間。

つきましては、
「かわいい」をテーマにものづくりしている作家さんを大募集です!

作品を作っていて、誰かにみてもらいたいと思っていた方、
気に入ってもらえるひとがいないかしら?と思っている方。
乙女屋にも、時々お問い合わせをいただいていて、
狭い店内と、こんなにいっぱいいっぱいの私では、
今以上に作家を増やすことはできないので
お断りしていましたが、桃源郷がかなえてくれます!

かわいいものを作っている方、
どうぞ、ふるってご参加してみてくださいね!

もちろん、お客様も、今までであったことのない
新しい作家さんとの素敵なときめきを見つけに、
ぜひぜひご来店くださいね♪


イベントについては→→セットミニョン出展者募集

桃源郷オフィシャルサイト(京都に店舗があります)→http://www.tougenkyou.jp/

*

というわけで、今日は桃源郷な1日でした!

でも、乙女屋も、ガンバリマスね☆☆☆

*

5月24日(月曜)~6月6日(月曜)までの2週間、
久しぶりに通常営業したいと思っています。
通常営業は 火曜・水曜の定休です。
営業時間は14~19時です。




※6月3日(木曜)のみ 臨時に18時に閉店です。

ミニコミ誌 シュクレのために撮影した写真、
たくさんすてきなものがあったのですが、
本に使ったのは、すこししかないので、
未使用のものを、この2週間に展示したいと思っています。

撮影に使用したドレスなども、
展示販売します。
一部はすでに売約済みです。


*

はじめてブログを見てくださった方は、
ぜひ、お買いものサイトも覗いてみてくださいね☆

お買いものサイトは→http://otomeya.ocnk.net/

*

*ブログランキングに参加しました*
ご協力いただいているおかげで、かなりランキングが増え、、
とても感謝
しています。でも、今日もお願いします!(懇願)




金田アツ子 初の関西「オトメチカ」いよいよです!

東京方面の皆様、
創作人形の作家さん、影山多栄子さまのミニ個展が開催中です!
おでかけくださいましたか?

まだのかた、ぜひおでかけくださいね!

こちらは、東京;高円寺のToo-tickiさんにて☆
2010年3月17日~28日まで
12時~20時 22日月祝休み
最終日 17時までです。

詳細は→bn1-taekuku.jpg


さてさて、乙女屋でもお世話になっています
金田アツコさんの個展が、
いよいよ明日から大阪 天下茶屋のギャラリー
「あしたの箱」さんにて開催されます!

あしたの箱

asitanohako.jpg

asitanohako1.jpg


私も、本日、搬入で行ってきました。

地下鉄堺筋線 「天下茶屋」からの行きかたを、
画像つきで更新しました。

あしたの箱への道のり

おでかけの参考にしてください。

ギャラリーは、レトロなおもちゃがたくさんあります!

1003276.jpg

100327.jpg

1003271.jpg


よそでみたことのない、
とても状態のよい「へろへろ人形ちゃん」セットや、
セルロイドのそれはそれはかわいいお人形、
ブリキのおもちゃや、
古いぬりえなどなど・・・・

1003272.jpg

1003273.jpg

1003274.jpg


四天王寺さんなどの市よりも、
状態もよくてレアなものが、
お値ごろ価格でたくさんあって、
搬入に行ったはずなのに、
うっかりおおはしゃぎしてしまいました。

1003275.jpg


皆様、ぜひ、お小遣いをたくさん持っておでかけくださいね!
アツコさんの個展だけでも、
関西ではなんと言っても初!で
大きな作品もたくさんで、
見ごたえたっぷり☆
イベントにあわせて、新作ポストカードも4種類もそろっていて、
たっぷりと楽しめる落ち着いた空間でした。

アツコさんの作品たちは、
新鮮な気持ちで実物を見ていただきたいので、
撮影しませんでした。

どうぞ、新鮮な気持ちでわくわくして、
遊びにいらしてくださいね。

私は27日(土曜)13時~14時頃まで在廊します。
金田アツコさんは、4月5日(月曜)在廊予定です。

よろしくお願いいたします。

ギャラリーには、乙女屋ブースもちょこっとあります。

1003277.jpg

to.ri.coさんのミニチュア和風作品や
月ノ屋さんの詩画カードなどを持っていってます

新しい出会いがあれば嬉しいです。

そうそう、「月ノ屋」さん関連のイベントが開催中です!

京都 銀閣寺の近くの
「迷子」というとても素敵なアンティーク喫茶にて、
「月ノ屋」のデザインをされている型染作家 関美穂子さんの個展が開催中です。

関美穂子 「迷子のマッチ展」

*イベント詳細*

迷子のマッチ展〜アンティークと型染め小物〜
seki mihoko × maigo

2010、3、20(土)〜4、30(火曜定休)

13時頃〜21時頃まで


------------------------------------------------------------------------------------------
鹿ヶ谷通り沿いの白い洋館の一階にある、
蓄音機や、古い家具に囲まれて密やかに続けてこられたアンティーク喫茶「迷子」。
型染めをやりはじめた頃練習に勝手に迷子のマッチ箱を染めたり、息抜きに珈琲を飲みにいったり、長くおつきあいをさせて頂いてきました。
今回迷子のアンティーク雑貨や古本とあわせて型染め小物の展示会を催します。

手染めのぽち袋や、マッチ箱など小物を中心に歌い手泉子さんとの合作でもある、詩画カードの原画や、倉敷意匠計画室の雑貨も並びます。

アンティーク雑貨はビーズバッグや、帽子、アクセサリーから、小さなオブジェやお人形、、食器や、昔のマッチラベル、、。
手芸や、料理にまつわる古本や、童話の復刻本。映画や音楽にまつわる古本などなど。


一ヶ月以上の期間中息抜きに珈琲を飲みつつゆっくりして頂ければ幸いです。
 ※商品は追加納品していく予定です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子 
火曜定休 
京都市左京区浄土寺上南田町36GOSPEL1階
電話 075−771−4434

(以上 作家さんのサイトから引用させていただきました)

*

迷子も、関さんの作品も、私もとても大好きです。

ぜひぜひ、おでかけなさってくださいませ♪



今後の3月店舗営業日

3月27日(土曜)・・・この日のみ15時~19時にて営業。
13時~14時まで「オトメチカ」に在廊します。
3月28日(日曜)・・・14時~19時にて営業

通販は基本的には無休です。

*

以下は、告知です!


昨年秋に開催して大好評だった
シルク染花の花工房 田中先生のワークショップが
4月26日(月曜) 京都・桃源郷にて開催決定となりました!!!

一部☆午前11時~(残席 4名)
二部☆午後14時~ (残席 5名)
三部☆午後17時頃~(残席3名)

090708hanakou.jpg

ワークショップで作れるお花たち。
このほかにも新作もあるそうです。
 1レッスン 約2時間で、お花を完成させることができます。
 お代金は7000円になります。
 仮予約大歓迎!お気軽にお問い合わせくださいね!

お花を作りながら、楽しいひと時を過ごせることを楽しみにしています♪

*

はじめてブログを見てくださった方は、
ぜひ、お買いものサイトも覗いてみてくださいね☆

お買いものサイトは→http://otomeya.ocnk.net/

*

*ブログランキングに参加しました*
ご協力いただいているおかげで、かなりランキングが増え、、
とても感謝しています。でも、今日もお願いします!(懇願)




プロフィール

◇乙女屋◇

Author:◇乙女屋◇
お人形遊びをテーマに、美しくロマンチックな世界を愛するセレクトSHOPを運営しています。ぜひ、遊びに来てください♪
実店舗もあります♪

ここをクリック!

ブログランキングに参加してます♪
下のバナーをクリックしていただくと、とても嬉しいです!
お手間かけますがよろしくお願いいたします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
