

今日は雪が降りました。

今日は、ご近所で、私もとてもお世話になっている
GOHANYA CAFE Kichenさんの2Fに
レコードSHOPのvelvet moonさんの
定期SHOPがOPENとなる日でした。

ご挨拶に行こうと思って支度をしていたら
めったに降らない大阪で、青いお空なのに
雪が降ってきました!
束の間だったのですが、とても神々しくて
あ~、なんかきっといいことがこれからいっぱいおこるんだ~
神様も祝福してくださっている!
みたいな気分になって、
さむいのだけれど、なんだか、とてもとても幸せだったのでした☆

さて、それは、なんとなく私にとって、とても嬉しいことだったので
覚書。

そんなわけで、さむいよ~と言いながら、
気持ちはとても温かく、今日もお店番してました。

090125_3.jpg

今日の乙女屋です。

ハイ!乙女屋メインケビントに、ああ!です。

そうです、いろいろな確認事項があって
なかなかお披露目できなかったのですが、
柘榴さん
お人形が、乙女屋でご紹介できることになりました!!!!
(2009年2月 お嫁入り先決まりました。
また、次の柘榴さんの作品をご紹介機会を楽しみにしていただけましたら幸いです)

わ~~い!とってもとっても可愛いです♪

090125_4.jpg

作品タイトル 「青い目の少女」



柘榴さんのオフィシャルサイトは →http://www006.upp.so-net.ne.jp/zakuro/Index.htm


青い目の少女が抱っこしているテディベアは、
おとめやが昨年、ハンガリーから連れて帰ってきたうちのひとり。

もう、連れて帰ってきたベアたちが
可愛くて可愛くて離れたくなくて
実は、お正月の展示会「乙女の和骨董」のときに、
一応、公約だったので、でも、ものすごくこっそりと(笑)
ハンガリーのベア展示会をしました。
全員で12人。

hungary6.jpg
(全員集合)

hungary7.jpg
(左半分メンバー)

hungary8.jpg
(右半分メンバー)

可愛いね、連れて帰りたいな、
といってくださる方にも、失礼な話なんですが、
「え?!連れてかえるですと?!」なんていって、
なかなか値段を言わないという、頭おかしい店員をしていました。

だけど、青い目の少女が抱いているベアは、
そんな私の心を動かすまでに
ベアを愛してくれる方に出会うことができ、
明後日、お嫁に行くことになりました。

離れたくない、なんて言っていましたが、
本当に、このベアじゃないと、という想いをもって
愛してくれる方に出会うことが出来て、
寂しくなるかと思っていましたが、
とてもとても嬉しかったのでびっくりしました。

今日は、想い出に写真を撮らせてもらいました。

撮っていたら、いつもお世話になっている方が遊びに来てくださって、
ベア、とてもとてもかわいいですね、って、
最後にまたお二人から褒めていただいて、
でも、この子はもう、愛してくれている人が居て
お嫁に行くんです、といったときの、
ベアの嬉しそうな顔ったら!


bear0125.jpg

どんな名前がつくのかな?

たくさんたくさん、愛してもらえますように!

愛してくれて、ありがとうございます!

その気持ちで、私もとてもとても幸せになりました。


お嫁にもらってくださったかたと、
たくさんのお話をしました。

ハンガリーで私がこの子に出会ったのも、
ものすごく奇跡に近い出会いで、
そして、またそこから、こんなにも愛してくれる人に
出会えた奇跡ってすごいなぁ。って思いました。

写真を撮らせてもらっていて、
こういうの、運命っていうんだなぁ。って思います。

このベアもだし、他のベアもお人形もだし、
とても気に入っている家具たちもみんなそう。

お世話になっているフリーペーパー毬の代表の方がおっしゃっていたのですが、
物を通じて、必ず、物と一緒に気持ちも伝わるんだと。

そういうことを、いつも乙女屋で感じます。

本当にみなさま、ありがとうございます。


bear0125_1.jpg

ベアは、明日、乙女屋で最後の一日。

ドールベッドで、お友達のロシアのベアちゃんと
お店番です。

最後の明日も、いい日になりますように***


プロフィール

◇乙女屋◇

Author:◇乙女屋◇
お人形遊びをテーマに、美しくロマンチックな世界を愛するセレクトSHOPを運営しています。ぜひ、遊びに来てください♪
実店舗もあります♪

ここをクリック!

ブログランキングに参加してます♪
下のバナーをクリックしていただくと、とても嬉しいです!
お手間かけますがよろしくお願いいたします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
