

急いでます!

111214bear.jpg

ベアと私 を更新しました。


ついつい・・・久々に(?)、饒舌に語ってしまい、
時間がタイムリミットです!


SALONがお休みで、通販だけだと、
のんびり時間に拘束されずにやれるかというと、
なかなかそうではなく、タイムスケジュールは決まっているのです。


というわけで、通販発送の為にぱたぱたでかけなくてはいけません!


*

なので、取り急ぎになりますが、画像だけ載せます!

お問い合わせくださっていたS様、


お写真が遅くなりまして、本当にすみません!!!


111214kbear.jpg

111214kbear1.jpg

111214kbear2.jpg

(ねじれたうしろすがたが愛しい・・・・

111214kbear3.jpg


東欧のコだと思います。素材はモヘアだと思います。
目はグラスアイ。
首は回りません(動きません。胴体と一体)
右手と左手、右足と左足、がそれぞれ、左右一緒に繋がっているので、
右手を上げると、左手も上がります。

約17cm


おそらく手づくりでしょう。


世界にたったひとつ、

自分の為にか、誰かの為につくられた小さなベア。


長い時間を越えて、新しく愛してくれる人を探しています。



目だったダメージや汚れはありませんが、古いベアであることをご理解ください。

胴体と足のツケねをみると、全体的に少し変色していることがわかります。

体も全体的にゆがんでいます。

口の刺繍はありません。

(最初からないかもしれないし、途中で取れた可能性も。寡黙なベアで、理由は無言)



素朴で、小さなコです。




・ ・ ・ ・ おうちが決まりました ・ ・ ・ ・



       ☆ ありがとうございました☆






111214chouchou.jpg

近々、こんなベアも紹介します♪


サイズの参考に、ペットボトルの蓋♪


乙女屋最愛のコレクションベア chouchouのレプリカを作っていただきました!


小さくて可愛い・・・復刻ベアです。


上質のモヘアと、グラスアイで作っていただきました。



プライス7000円♪


詳細画像も、近々ご紹介します!


(・ ・ ・ 商談中 ・ ・ ・)


今週、更新をがんばれば、ちょうどノエルの頃に、
プレゼントみたいにしてお届けできるかな?

と、サンタさんのキブンで更新ガンバリマス!


1112121.jpg


ピンクロゼッタさんのお花更新も、準備中☆



ではでは、大慌てでごめんなさい!

いってきまーーーーす!!!





更新・・・・

昨日は、乙女屋貸切ティータイムでした。

3組来て下さって、お菓子を食べながら
それぞれに楽しく濃いお話をして、
とても楽しかったです。

明日からは、東京からわざわざいらしてくださる方も!

それほどのことはないのです~~・・・と恐縮しながら、
とても嬉しいです。

たのしみ。

いろいろ地味な作業も引き続き頑張らなくては。

というわけで、今日のネタがあまりないので、
お気に入りの本のことなど。


フジ子・ヘミングの「魂のことば」フジ子・ヘミングの「魂のことば」
(2002/04)
ヘミング フジ子

商品詳細を見る



ピアニストのフジコヘミングの名言を
フジコのイラストともにピックアップされたかたです。

お貸ししたら、

「一番大切なのは、自分の好きなこと、自分が信じてることに自信を持って貫き通し、
天寿を全うすることなのですね。

自分の好きなもの達を好きでい続けて良かったと、心底思います。」

と、感想をいただいて、とても嬉しかったです。

いろいろとある現実ですので、
つい弱気になったり、めげたりすることもたくさんですが、
そうだよね、と思って、励ますつもりが、
私が元気をもらってしまいました!

いつもありがとうございますね☆

ではでは、もうお盆休みが終わった方もいますでしょうか?

いよいよ残暑・・・という季節?

私も今日もがんばろうっと!


お人形を見たい方限定で、
都合があえば、お店OPENします。
外回りの仕事も多いので、100%期待にこたえられるかわかりませんが、
お気軽にお問い合わせくださいね。


*


現在 乙女屋 店舗営業は
秋の第一弾イベント 「薔薇の館」展づくりのために、
長期お休み中です。


minirose.jpg


営業再開は 9月中旬予定です。


営業情報は
随時更新の→店舗営業日情報を参考にしてください。

通販は無休で営業中です!




*

ぜひ、お買いものサイトも覗いてみてください☆
お買いものサイトは→http://otomeya.ocnk.net/

*



*ブログランキングに参加しました*
ご協力いただいているおかげで、かなりランキングが増え、、
とても感謝
しています。でも、今日もお願いします!(懇願)






マザーテレサ展

100104torico2.jpg

to.ri.co作 「はこいり乙女」

昨日は店舗お休みをいただき、
すみませんでした。

お世話になっているギャラリー 小さい芽にて
開催されているマザーテレサの写真展と
関係者の方のお話をお聞きしにいってきました。

マザー・テレサ―あふれる愛 (講談社文庫)マザー・テレサ―あふれる愛 (講談社文庫)
(1984/06)
沖 守弘

商品詳細を見る


イベントのタイトルにもなっている
沖氏のご本。

文庫版があったので、購入しました。

とてもシンプルで、優しく厳しく、
豊かさとはなにか、
優しさと、本当の愛、というものを考えさせられます。

どんよりと反省したくなるようなものではなくて、
今日も明るく生きよう!という気持ちにしてもらえる本でした。

一家に一冊、手元においていただきたい本です☆

さてさて、本日は平日ですが、
店舗、営業します。

明日は店舗お休みです。
新しい什器を入れるのですが、
入るのかなぁ・・・・
どきどき。

店舗お休み中も通販は営業していますので、
お問い合わせやご注文はお気軽にくださいませ☆

今日も、すべてのかたに笑顔と喜び溢れる1日となりますように!

◆1月25日(月曜)は営業します。
◇1月26日(火曜)~28日(木曜)お休みします。
◆1月29日(金曜)営業します
◇1月30日(土曜) 桃源郷にて新年会につきお休みします。
◆1月31日(日曜) 営業します。

2月の営業予定もなるべく早くだします。
すみません。
◇2月9日~15日は、阪急百貨店出展準備や、出展中につきお休みします。

いろいろお知らせがあります☆
***告知***
◆◇更新しました→イベント情報◇◆
◆◇更新しました→PARTY情報◇◆

*

はじめてブログを見てくださった方は、
ぜひ、お買いものサイトも覗いてみてくださいね☆

お買いものサイトは→http://otomeya.ocnk.net/

*

*ブログランキングに参加しました*
ご協力いただいているおかげで、かなりランキングが増え、、
とても感謝しています。でも、今日もお願いします!(懇願)




私のお人形・・・・!と思うとき。

071105.jpg


お嫁に行った先から、幸せな姿の写真を送っていただきました。

うちにお預かりしていたときから、
それはそれは、美しい子(お人形)だな~と思っていましたが、
お嫁入り先から送っていただいた様子は、もっともっと美しく
優しく、そして幸せそうな様子で、
私もとても幸せな気持ちになれました。



お嫁にもらってくださった方も、作者の方も、
私は、とても大好きな方なのですが、
双方が幸せになってくださって、本当に嬉しいです。

こういうご縁を、今後も結べるように、日々、精進したいと思います。

大切なのは、命ではなくて、魂のこと。

カルプス・アルピス カルプス・アルピス
嶽本 野ばら (2003/10)
小学館
この商品の詳細を見る


カレの作品が好きだというには、
カレ自身の活動や、すべての作品を好きだということはできないので、
ちょっと恥ずかしいし、自分でも・・・・って思うんですが、
この作品は、読んでいて、いいな、と思いました。

個人的は、カレ特有の、デザイナーブランドへの偏愛をいれるのは
不必要であったと思いますが、
カレの読者を意識すると仕方ないのでしょうか。

夭折した画家、田仲氏の絵をモチーフに、
カレがつむぎだした物語は、欠落した人間のもつ悲しさを
美しく描き出していて、いいな、と久々に思いました。

カレへの偏見をとっぱらって、一度、読んでもらえたらいいな、
と思う作品でした。

って、えらそうにすみません・・・・。
プロフィール

◇乙女屋◇

Author:◇乙女屋◇
お人形遊びをテーマに、美しくロマンチックな世界を愛するセレクトSHOPを運営しています。ぜひ、遊びに来てください♪
実店舗もあります♪

ここをクリック!

ブログランキングに参加してます♪
下のバナーをクリックしていただくと、とても嬉しいです!
お手間かけますがよろしくお願いいたします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
