スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知

緊張のお仕事と、打ち合わせなどなどが
たまっていて、忙しくさせていただいています。

記事がかけないので、告知☆

大好きなこみねゆらさん
ちびちび人形ちゃんが、MOEの絵本フェスティバルに展示されています☆

2010年1月15日~2月8日
渋谷パルコパート1
入場料:大人300円学生200円小学生以下無料
MOE30周年の記念原画展が開催されます。
「おさんぽ」と「すきまのおともだちたち」から2点ずつ。ちびちび人形を9こ、展示していただきます。

詳細は→MOE 絵本フェスティバル

イベント限定で、ゆらさんの次に発売となる
「にんぎょうげきだん」のポストカードが発売されているようです。

ぜひ、ご来場くださいませ☆


タコさっちゃん 少女幻影写真集・昭和的公園遊具編 (TH ART Series)タコさっちゃん 少女幻影写真集・昭和的公園遊具編 (TH ART Series)
(2010/01/18)
堀江ケニー

商品詳細を見る


黒色すみれのさっちゃんがモデルになった
少女幻影写真集が発売されました!

2月3日~21日まで、岩崎ミュージアム(横浜市)にて、写真展が行われるそうです。

DMをお預かりしました。

ご希望の方は、店頭にご来店くださってお声をかけていただくか、
通販時にDM希望とお書き添えください。
DMのみの発送は、乙女屋では受け付けていませんのでご了承ください。

*ロリータ即売会のDMも届きました*
大阪ではご存知のかたも多いかしら?
ロリータ即売会というイベントがずっと続いていて
2010年も3月7日に開催とのことです。
DMとどきました。興味のある方は、乙女屋店舗のDMコーナーをチェックしてみてくださいね!

ロリータ即売会

090714jadore.jpg


*オリジナルブック 「J'adore」にて
大好きなアーティストとしてご紹介させていただいたnickeyさんの
4年ぶり?!の大阪ライブが決定しました!

場所は心斎橋にあるライブハウス キングコブラ。
三角公園の目の前です。

「BAR 混沌」(関西でコア中のコア?!なパンクのBARです。
私はお話を聞くだけで、行ったことはないのですが・・・)
の8周年GIGとのことなので、お客様もかなりしぶいかもしれません。

ここのところ、いつもの考えすぎ癖がでていたので、
このタイミングでnickeyのライブをみれるのは、とても嬉しい。

興味はあるけど、心配な方、
もしよかったら、ご一緒しましょう~♪

乙女屋にご連絡くださったら、
一緒にチケットをとって、お連れいたします。

ただし、ライブハウスはオールスタンディング。
私はnickeyが始まるまではそばにいられますが、
始まったら前に行くので(笑)
その間は、自由行動になります。

それでもよければ、ぜひ!
私の溺愛アーティスト♪
4年ぶりの関西ライブ決定☆→nickey official site


100117motherdm11.jpg
阪神淡路大震災から15年・・・
小さなことにも愛を・・・・願いを込めて、
いつもお世話になっているギャラリー小さい芽(西宮)にて
マザーテレサの写真展が開催されています!
24日(日曜)には講演会もあります。
ぜひ、ご来場くださいませ♪
詳細は→小さい芽



◆◇更新しました→イベント情報◇◆
◆◇更新しました→PARTY情報◇◆

*

はじめてブログを見てくださった方は、
ぜひ、お買いものサイトも覗いてみてくださいね☆

お買いものサイトは→http://otomeya.ocnk.net/

*

*ブログランキングに参加しました*
ご協力いただいているおかげで、かなりランキングが増え、、
とても感謝しています。でも、今日もお願いします!(懇願)






スポンサーサイト

拍手に御返事*

100103dm.jpg
(文化人形:かわい金魚作 小さなお人形(石塑粘土):万年少女人形館作)


*出品作家情報を載せました*
イベント情報



2009年 残すところあとわずかになりました。

健康に気をつけて、お正月展示の入れ替えと、
残しているお仕事を頑張ってこなしたいと思います。

話題にしたい画像がなにも撮れていないので、
実はあまり書くことがないのですが、
金魚さんの文化人形ちゃんに嬉しい拍手メッセージをありがとうございました!
a様☆
金魚さんの文化人形ちゃんは、売約がいただけなかったら
通販からも対応いたします☆
でも、今回の子は、くまちゃんが約20cm
うさぎちゃんが約23cmあります。

参考にしてくださいね!

申し訳ありませんが、どなたさまにも初日店頭販売を優先させていただいています。
遠方の方で、ご希望の作品がございましたら、
メールにて初日以降にお問い合わせください。

お電話での受付は、今回はなしにさせてください。

お電話で売約になって、
帰宅後メールチェックしたら、それより前にメールにてご希望をいただいていて、
申し訳ないなーと感じたことがありましたので、
その時の申し訳なさを考慮したいので、
初日店頭最優先→初日夜までのメール受付→2日目店頭受付→2日目夜までのメールチェック受付
の繰りかえしの要領で、売約をつけていこうと思います。

これは今回の方法です。

次回以降、よりよい方法を探して
変更改善していくつもりです。

作家さんたちが心をこめてつくる1点モノの作品たち。

ほしい方が重なってしまったら、
どうしても残念な気持ちを味わわなければならなくなってしまう方がでてきてしまいますが、
よりよい方法を模索しながら、
そして、作家さんたちも、よりよい作品を
すこしずつゆっくりでも頑張ってくださっていますので、
どうぞ、のんびりとお付き合いいただければ幸いです。

明日は新しい写真と記事が書けるようにがんばります!


*

はじめてブログを見てくださった方は、
ぜひ、お買いものサイトも覗いてみてくださいね☆

お買いものサイトは→http://otomeya.ocnk.net/

*
2009年店舗営業は終了しました。
展示入れ替えの為、しばらくお休みいただきます。


年始は1月3日~11日まで期間中無休にて
お正月の恒例の、乙女詣でこと和をテーマにした作品展示会
「乙女の和骨董」を、乙女屋店舗にて開催いたします。

よろしくお願いいたします。

*


*ブログランキングに参加しました*
ご協力いただいているおかげで、かなりランキングが増え、、
とても感謝しています。でも、今日もお願いします!(懇願)






作家さんのご活躍♪

気持ちのいい秋晴れが続いています。

いかがおすごしですか?

090714jadore.jpg


私はなんといってもいよいよ大詰めのJ'adoreに取り掛からねば!

というわけで、しばらく通販の新規の更新は少なめになりそうです。

でも、リボン展に届いた新作たち、
ご紹介したいものがたくさんあるのだけれど・・・・

090918_7kingyo.jpg
(かわい金魚さんのフレーム作品♪もう1点も新作で届きました☆
大好きな金魚さんのお花と、大好きなリボンがででん!
たまりませ~ん!めっちゃ可愛いです☆)

かわいいものってげんきになるなぁ。。。

原稿がすすまなかったら、気晴らしに更新してしまうかもしれません(苦笑)


東京方面の方へ、お知らせ♪

090925yoko.jpg

乙女屋では2009年6月の初夏の和骨董に
お人形を出品いただきました、万年少女人形館の葉子さんの個展が
下北沢の木曜館さんにて開催中です!

詳細は


葉子さんのページへ

作家さんの個展情報など、乙女屋お買いものカートの掲示板にて時折告知しています。



乙女屋 掲示板

参考にしてくださいね♪




乙女屋の告知


2009年10月19日(月曜) 花工房・田中先生によるワークショップ
募集の締め切りがいよいよ迫ってきました!

シルクにこだわった染花作家さんで、
アンティークの時代を経たかのような美しさのお花を作られる
花工房・田中先生の、関西では初めてのワークショップを開きます。
当日、お花のキットを選んでいただき、約2時間で組み立て、当日お持ち帰りいただける1DAYレッスンです。

10月19日(月曜)
(午前の部) 10時~
(午後1の部) 13時半ごろ~
(午後2の部) 15時ごろ~

1レッスン 7000円(材料費・レッスン料込み)

各時間ともあと約3名ほど席が残っています。

ご予約・お問い合わせ、お気軽にご連絡ください♪
info@otomeya.net か お電話080-6180-5540


*9月の残りの営業予定*
現在、秋以降のイベント準備の為、店舗営業日を限定させていただいています。
9月の残りの営業は
9月26日(土曜)27日(日曜)です。

営業時間は14時頃~19時まで。


通販業務は店舗休業のときも無休で対応しておりますので、
お気軽にオーダー、お問い合わせくださいね。

次回イベントは、西宮ギャラリーにての出張イベント!

イベント詳細→→→J'adore(ジャドール)のページ



*ブログランキングに参加しました*
ご協力いただいているおかげで、かなりランキングが増え、、
とても感謝しています。でも、今日もお願いします!(懇願)






拍手コメントへ御返事♪

a**様、拍手コメント、ありがとうございます♪

スウィートノスタルジアさんの作品、
気に入っていただけて嬉しいです♪

ひとつひとつとても丁寧に作品を作られる方なので、
たくさんのものを作っていただくことが出来ず、
せっかく気に入ってくださった方すべてのご希望に添えることが出来なくて
申し訳ありません。

どなたの元にいくのか、私には決められないので、
神様に選んでいただこうと思っています。

そして、もし、ご縁がなかった方にも、
スウィートノスタルジアさんは、これからもきっと
とてもとても素敵な世界を少しずつだけど、
作り続けて、私たちに幸せをくださると思いますので、
どうぞ、これからを楽しみに
気長にお付き合いいただけたら嬉しく思います。

きっと、スウィートノスタルジアさんのcocoさんも同じ思いだと思います。


081215_cocoyoru.jpg

今後とも、スウィートノスタルジアさんともども、
よろしくお願いいたします。 (ぺこり)

9月17日~21日までお休みします

9月17日から21日まで、メール返信を含む通販作業
および
店舗営業をお休みします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

私信 第二弾
**mugico**さん、こないだお話していた本のこと、
紹介するの忘れてました~
ごめんなさい。
コレ↓です。


不思議の国のアリス―Making Book of (Heart Warming Life Series)不思議の国のアリス―Making Book of (Heart Warming Life Series)
(2003/04)
工藤 和代

商品詳細を見る




鏡の国のアリス―Making Book of (Heart Warming Life Series)鏡の国のアリス―Making Book of (Heart Warming Life Series)
(2003/11)
工藤 和代

商品詳細を見る
プロフィール

◇乙女屋◇

Author:◇乙女屋◇
お人形遊びをテーマに、美しくロマンチックな世界を愛するセレクトSHOPを運営しています。ぜひ、遊びに来てください♪
実店舗もあります♪

ここをクリック!

ブログランキングに参加してます♪
下のバナーをクリックしていただくと、とても嬉しいです!
お手間かけますがよろしくお願いいたします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。